2016年07月07日

2016年7月8日の推奨銘柄は…ズバリッッッ!!!


銘柄コード: 6755
銘柄名:富士通ゼネラル

今日も日経平均下がったな。
まぁ、円高による株安だから当然のことだろう。

こんなときって何で、みんな株でやられたぁとか言うんだろうね・・・。
俺からしたらとても不思議だ。
だって、円高による株安なんだぞ。

だったら、円高に強い銘柄をタイミングみて買えば儲かるんじゃないんですかぁ~。
で、今日注目の推奨銘柄は『富士通』と頭についているから、
イメージとして「輸出で稼いでる会社でしょっ!?」てみんな思うんだろう。

ズバット言うが、感覚で物事言うと損するぞ!

まずこの会社は、空調機器関連事業をメインとするグローバル企業だ。
更に、掘り下げて見てみよう。
確かに、日本国内よりも海外 での売り上げ比率の方が高い。
しかし、生産拠点は全て海外であり、
日本での販売は輸入しているというのが実情だ。
つまり、円高に強い銘柄というわけだ。
今日は、多くの銘柄につられて2331円の26円安で引けを迎えたが、
タイミングを見て買いを入れたいところだ。